みなさまの尊いお祈りのお陰で天高く澄み渡る秋空のもと、降誕前第9主日礼拝をお献げできました。とくに本日は緊急事態宣言下で延期となっていた「長寿感謝の日礼拝」を執り行い、19名の方々に備えられた神の恵みを祝う機会を与えられました。
思えば今から百年前には「スペインかぜ」が全世界を席巻し、その混乱からまだまだ立ち直れていない時代に世に生を授かった方々とともに礼拝を献げたことになります。激動の20世紀に幼少期を過ごされ、責任世代となった方々の祈りとあゆみには衷心より感謝申しあげます。
かつては「専業主婦」を軸とした家族像も現代では多様化が進み、その時代では「共働き」、今では「ダブルインカム」が大多数を占める時代となりました。コロナ禍をも含めたこの状況下、教会の姿も大きく変貌を遂げる時を迎えています。「変えるべきもの」と「変えてはいけないもの」を祈りつつしっかり見極めて、新しい時代に福音を宣べ伝える役目を担っています。
激動の時代を主なる神の導きのもとあゆまれた先達の祈りと讃美に励まされて、泉北ニュータウン教会は新しい足跡を刻んでまいります。みなさまも是非ともお祈りくださればと願います。これからもよろしくお願い申しあげます。
みなさまの新しい一週間に、神さまのあふれる祝福がのぞみますよう祈ります。キリストに導かれ恵みと平安に満ちた一週間になりますよう祈ります。