2022年1月30日日曜日

降誕節第6主日礼拝を献げることができました

おかげさまで降誕節第6主日礼拝を献げることができました。昨年の6月ごろより試行錯誤しながらリモート礼拝を並行してまいりましたが、漸く要領が板についてきたと、みなさまのご理解に感謝申しあげます。
全国の例に漏れず、堺市もオミクロン株による新型感染症の流行が顕著となっています。ご心配な方々におかれましてはリモート礼拝ならびにメッセージ動画を通してご家庭・ご自宅で礼拝をお献げくださると幸いです。
世界的にはコロナ禍のみならず、トンガ王国の海底火山の大噴火、またロシア・ウクライナ情勢をめぐる緊張など予断を許さない状況になりつつありますが、疫病や災害、戦争を望む庶民などどこにもおりません。

名もなき「重い皮膚病」に罹患した患者に寄り添うたイエス・キリストは、患者の痛みを分かち合いながら、その存在のかけがえの無さをわたしたちに知らしめます。わたしたちの身体は神がお建てになった神殿として尊ばれなくてはならないからです。

2022年1月最後の礼拝を終えて次週は2月へと向かいます。みなさまにはどうぞくれぐれも主なる神がともにおられ、お身体とお気持ちが支えられますように祈ります。

素晴らしい一週間となりますように
❗️