2022年5月8日日曜日

復活節第4主日礼拝を父母の日礼拝として献げることができました。

五月晴れの青空のもと、おかげさまで 復活節第4主日礼拝を父母の日礼拝として献げることができました。
 

ゴールデンウィーク明けという日程にも拘らず、こひつじこども園の保護者の方々、こども園職員、放課後等デイサービスこひつじ職員関係者のご出席を仰ぐことができました。
 

礼拝のメッセージでは 「教会とこども園とは車の両輪である」との創立50周年を経て継承されてきた理念が 聖書に則して解き明かされました。また礼拝出席者には、こども園からもれなく鉢植えの花が贈られました。

専業主婦・終身雇用制からダブルインカムへとライフスタイルが移行する中で、わたしたちはイエス・キリストの福音という普遍の事柄を、各受けとめながら、互いに愛しあうという聖書の言葉を、各々の個性やかけがえのない事情の中で実践するという希望を贈られています。戦争の報せを聞く世であっても平和な世であってもこのわざには変わりありません。新しい1週間に、キリストの恵みがあふれますように祈ります。
 

朝晩の温度差の激しい日々が続きます。みなさまにはくれぐれもお身体を神さまが支え、お疲れが癒されますように。