2018年10月22日月曜日

2018年10月21日(日)午後 教会修養会「<ようこそ、教会へ>との声とともに」が行われました

10月21日(日)、
礼拝後の食卓も兼ねた交わりの会の後に
教会修養会
「<ようこそ、教会へ>との声とともに」
行われました。
内容は、教会を初めて訪ねた方々への配慮をめぐる話し合いです。

基調のお話を行った後に、三人のパネラーに下記の発題頂きました。
分団A「ある<教会青年>の主張」
分団B「様々な動機、様々な背景」
分団C「教会と保育園を結ぶよろこび」



下記のイラストは

その教会修養会で用いた

グループのマスコットキャラクターです。

分団A かきさん





分団B しいたけさん






分団C おいもさん






そして、その後、分団協議とまとめの会を行い、
記録担当者が、上記のキャラクターで示された
グループのセッション内容を発表しました。
こちらは、その写真です。
全員で19名の参加でした。