2020年8月31日月曜日

8月30日(日) 礼拝が行われました。

主の御名を讃美します。
みなさまの祈りと支えのもと、8月最後の聖日礼拝を献げました。

過ぎにし週、わたしたちはかけがえのない教会員を天に見送りました。

牧師自身、召された教会員が遺された言葉を前にして、身動きがとれないほどの衝撃を受けています。

教会が若年層の人々にどのように向き合ってきたのか。マウンティングはなかったのか。教会の奉仕に真剣に向き合った教会員の召天を前にして、考えさせられています。召された教会員は教会を心底愛されていました。


繊細なお気持ちの方々が、教会とのつながりは喜びであるとの思いを抱けるよう、誠心誠意奮励いたします。

ご遺族に主の深い慰めと癒しが臨みますよう、みなさまもお祈りください。

実りの秋を前にしながら、いのちの尊さを身につまされています。

新しい月を前にして、みなさまに神さまの平和と祝福を祈ります。