2021年9月19日日曜日

聖霊降臨節第18主日礼拝をお献げできました。

栄光在天

おかげさまで 台風一過のもと聖霊降臨節第18主日礼拝をお献げできました。

本日は教会の年間スケジュールでは「長寿感謝の日礼拝」を献げる予定でした。しかしながら緊急事態宣言下を踏まえて齢を重ねてこられた兄弟姉妹に教会員の感謝の気持ちを込めて絵葉書をお送りいたしました。

聖日礼拝後には(福)地球の園のこひつじこども園・放課後等デイサービスこひつじの職員研修が行なわれました。

教会のあり方にはさまざまな道筋があり わたしどもの教会は在宅礼拝という道を選びました。他教会では対面式礼拝を継続しているところもあるとの話を聞きます。

わたしどもは 感染リスクを可能なかぎり減らしつつ主なる神を讃える道を尋ねてまいりました。

本日にいたり ようやく中継礼拝が板についてまいりました。みなさまのお祈りのおかげかと神に感謝しております。

第四次緊急事態宣言が解除となるまで 現時点で十日余りとなりました。みなさまにはくれぐれもお身体ご自愛くださいますように。そして昼も夜も主なる神がともにいてくださりますように。

みなさまの新しい一週間に 主なる神の大いなる恵みと平安を祈ります。

主にありて