2021年11月14日日曜日

降誕節前第6主日礼拝、幼児祝福式礼拝をお献げできました。

みなさまの尊いお祈りのおかげで、本日は降誕節前第6主日礼拝、幼児祝福式礼拝をお献げできました。礼拝では8名のこどもたちを祝福してご家族に神さまの恵みのそそぎをお祝いすることができたのは言葉にあまる喜びでした。

中継礼拝の画像が当初途切れましたのはPCの作動不良もありましたが、途切れたところは概して礼拝メッセージに当たるところですので、お聴きになりたい方々はメッセージ動画をご視聴ください。むしろ牧師としては途中からでも礼拝の温かな雰囲気をモニター越しにでも分かち合えて安心しております。

11月の次週21日は収穫感謝日・謝恩日礼拝と教会バザーを行います。時節柄教会での飲食は控えますが、収穫感謝日で献げた秋の実りは礼拝の原点に立ちつつ地域のこども食堂へ、そして謝恩日礼拝としては隠退牧師を祈り支えるための支援としても執行します。よろしくお願い申しあげます。

11月28日(日)からはいよいよ待降節(アドベント)を迎えます。クリスマスまでのあゆみを神さまが支えてくださるよう祈ります。

混沌とした世にもたらされたイエス・キリストの誕生の知らせ。その喜びの知らせをめざして、各々の課題を神さまに献げる宝物として携えてまいりましょう。

新しい一週間に神さまがともおられますように。

主にありて