2021年12月19日日曜日

クリスマス礼拝をお献げできました

待降節第4主日の今朝、みなさまのお陰でクリスマス礼拝をお献げできました。
 


飼い葉桶という、この世界の片隅に産声をあげた神の子の光が、すべての被造物をつつむ最中にあって、泉北ニュータウン教会は創立50周年目のクリスマスを迎えました。
 


聖日礼拝の後には教会学校がクリスマスページェントを行い、あらためてクリスマスの出来事を追体験する機会を得ました。
 

私どもの教会は今年度はキャンドルライトサービスを行いません。これは感染症対策だけではなく祝祭気分に世が浮かれる中で起きるさまざまな悲しい出来事から教会関係者を守るという状況即応的態度があります。

同時に私たちには神様から飼い葉桶の主に示された神の愛の証しが求められています。
 

わたしたちの暮らしはこの世界の片隅での出来事に過ぎませんが、その只中でキリストが世に遣わされた出来事を通して神の愛を証しする役目を再確認いたしました。

みなさまにはクリスマスの主なる神の愛が豊かに注がれますよう、また新しい1週間に神のますますの恵みが臨みますよう祈ります。

みなさまのお祈りに重ねて感謝しつつ