2022年9月18日日曜日

聖霊降臨節第16主日礼拝をリモートで献げることができました

おかげさまで、聖霊降臨節第16主日礼拝をリモートで献げることができました。午後からは「こひつじこども園」「放課後等デイサービこひつじ」の秋の研修を行ないました。どちらの事業体も泉北ニュータウン教会に根をおろす、神と地域に支えるという大切な役割を果たしています。
 

リモートワークに絞り込んだ礼拝も、新型コロナウイルス感染拡大のピークアウトを受けて、9月25日(日)から、会堂での聖日礼拝を再開できるはこびになりました。教会員のみなさまには、緊急連絡網にてあらためて正式にお伝えします。リモート礼拝の期間には、礼拝のありかたの多様性を祈り求める大切な機会を授かりました。この期間にお支えくださり、お祈りくださったみなさまにはこころより感謝申しあげます。

台風14号の深刻な被害と影響が予想されます。どれほど文明が栄えても自然災害の前にはわたしたちは無力さと悲しみを覚えます。この台風の被害が最小限に食いとめられますように乞い願います。

九月も半ばを過ぎました。新しい一週間、みなさまのあゆみに主なる神がともにいてくださりますように。キリストが示された神の平和が、各々の暮らしに、そして世界に実現しますように祈ります。