2023年1月22日日曜日

降誕節第5主日礼拝をリモート配信にてお献げできました

おかげさまで2023年1月22日の降誕節第5主日礼拝をリモート配信にてお献げできました。
 

新型コロナウイルス感染症新規感染者数はやや減少傾向に転じるものの、依然として大阪府の設けた感染拡大指標は赤色となっています。まだまだ注意は必要です。

折しも暦では大寒の最中。今週は大陸からの寒気団が南下しており、気候としてはいわば冬季のクライマックスを迎えます。
 


在宅礼拝が続きますと教会の交わりがおろそかになると一般には言われますが、牧師に寄せられたのはむしろ「一週間でも早く通常礼拝を再開してほしい」との切なる声でした。

泉北ニュータウン教会では通常礼拝の再開は役員会の議を経てその可否を決定いたします。ですから牧師の一存で決められることではありません。しかしその尊いお気持ちを胸に抱きながらこの一週間を祈りつつ過ごします。

ふと見あげれば次第に教会・園庭の紅梅にはいくつもの花が咲き、甘美な香りを漂わせていました。メジロが蜜を吸いに木の枝のあちこちを行ったり来たりしていました。

年度末と年度初めをイメージすべき季節になってまいりましたが、ここは焦らず神様に委ねながら、時を見極める眼力をイエス・キリストに乞い求めてまいりましょう。

イエスは「神にできないことは何ひとつない」と仰せです。

新しい一週間、みなさまのあゆみに神さまのあふれる祝福がありますよう祈ります。