2023年4月9日日曜日

2023年度の復活節第1主日礼拝を献げることができました

おかげさまで2023年度の復活節第1主日礼拝を献げることができました。世にいうイースター礼拝です。工夫を重ね、知恵を授かっての聖餐式を三年ぶりに執行できたのはまことに感慨深く、教会のあゆみを復活のキリストに背中を押されて進むという感動を共有できました。ありがとうございました。
礼拝後には2023年度泉北ニュータウン教会定期総会を開催しました。コロナ禍の三年間はまさに雌伏の時でもあり、この期間に天に召された教会員も少なくありませんでした。教会の通常形式の礼拝を休止してリモート礼拝に絞り込んだ時期もありましたが、実質的には礼拝のともしびを絶やさずにあゆみを重ねてこれたのは神の助けとみなさまの祈りのおかげとしか申せません。
 

今年度からは諸集会も無理のない仕方で徐々に再開してまいります。コロナ禍以前とは異なる味つけとなる集会が花咲くことを祈っています。

折しも本日の堺市の天候は晴天白日。桜からツツジへと花も移ろうなか、泉北ニュータウン教会も新しいあゆみを始めます。

みなさまにおかれましては、新しい一週間に復活の主なるキリストがともにおられますよう、新しいライフステージに神の深い癒しと平安がともにありますよう祈ります。