2023年7月16日日曜日

聖霊降臨節第8主日礼拝を献げることができました

おかげさまで聖霊降臨節第8主日礼拝を献げることができました。梅雨明けを予感させる猛暑が続く一方で、水害による被災地の方々・教会に深く主なる神の癒しと支えを祈りに刻んだ礼拝となりました。


七月も折り返しを迎えます。全国各地では夏祭りのシーズンとなりましたが、コロナ禍制限撤廃後の興奮が昂じる中、大きな事故がないようにと祈ります。主なる神はどのような強い日差しにも必ず旅人の憩う木陰を用意してくださります。何よりもわたしたちの身近なところに思わぬ癒しを備えておられます。
 

泉北ニュータウン教会では本日の礼拝後に「かき氷の集い」をもって涼を楽しみました。久しぶりの集いを少しずつ重ねることで、教会の交わりをより喜びにあふれたものにしていきたいと願います。礼拝にあたり献身的にご奉仕くださった方々、涼やかな風にあふれた企画でこどもたちを笑顔にしてくださった方々に心より感謝申しあげます。
 

みなさまの新しい一週間に、イエス・キリストがともにおられますように祈ります。