2023年8月27日日曜日

聖霊降臨節第14主日礼拝を献げることができました

みなさまのお祈りのもと、本日は聖霊降臨節第14主日礼拝を献げることができました。泉北地方は昨夜 激しい雷雨に見舞われたせいか YouTubeによる中継にもケーブル接続にも拘らずエラーが出る始末でした。ただし礼拝までには何とか回復し無事にリモートワーク礼拝も障りなく対応できました。主なる神の恵みのもとみなさまのお支えあればこそだと感じ入りました。
 

本日で八月の聖日礼拝を全うし 次週からは九月へと暦は移ろいます。人の目には憤りに堪えない問題が次々と起こるなかにあっても 憎しみに心眼を曇らすことなく「問いかけ」と「関わり」を忘れずにともに歩んでまいりましょう。はかりごとによる支配は分断しかもたらしませんが 神の愛による統治は問題にあふれた世にあればこそ光を放ちます。
 

世代を問わずすべての齢の人々が流す汗が主なる神に祝福されますように。みなさまの新しい一週間 新しいひと月にイエス・キリストがともにおられますように祈ります。