2021年4月18日日曜日

4月25日(日)から対面式の礼拝は、しばらくの間休止致します。

昨日の雨とはうって変わり、泉北ニュータウンの空晴れ渡るなか、みなさまの尊いお祈りに支えられて、復活節第3主日礼拝を献げることができました。厚く感謝申しあげます。

同時に礼拝後、すでに医療緊急事態宣言が発出されている大阪府の現状と新型コロナウイルスの変異株の感染力の尋常のなさを憂い、対面式の礼拝はしばらくの間休止するとの判断を臨時役員会で下しました。

役員一同苦渋の決断ではありましたが、感染を恐れながらの道中であったり、ご家族の教会への理解などを視野に入れてみれば、時宜にかなった舵取りであったと考えております。何よりも礼拝が喜びの場ではならなくてはならないとの祈りではみな一致しています。礼拝の多様なありようがある中での選択として、泉北ニュータウン教会はしばらくLIVE配信での無会衆礼拝ならびにメッセージ動画による在宅礼拝に活動を絞り込みます。

人の交わりを深めるのは、聖書にあっては表面的な享楽ではなく、主なる神の御旨にかなった悲しみや苦難だとされます。何よりもイエス・キリストは苦難と痛ましい十字架での死を通して復活し、いのちの勝利をわたしたちに示してくださりました。

メッセージ動画・礼拝LIVE配信を可能にしてくださった教会員のご奉仕に心より感謝しながら、この危機の中での生きづらさをみなさまとともにし、さらなる交わりをいっそう深め、広めたく存じます。「御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい」(テモテへの手紙2,4章2節)。

みなさまの新しい1週間が、主なる神の恵み豊かなものとなりますよう、また癒しと平安が臨みますよう祈ります。