2021年5月23日日曜日

ペンテコステの礼拝を、中継ライブ礼拝により献げました。

聖霊降臨節第1主日礼拝、ペンテコステの礼拝を、今年は中継ライブ礼拝により献げました。


緊急事態宣言下、変異株が従来のウイルスに代わって猛威を振るう大阪府です。その中で日常の交わりが分断され途方に暮れる方々を支えるために、キリストは神の愛の力を世に送り、いのちの息吹を新たに注がれています。それを聖書では風や火に重ねながら聖霊と呼びます。

聖霊の力は今もわたしたちに備えられたキリストの力です。
 

本日は礼拝後に、昨年に天に召された教会員の納骨式を執り行いました。墓地とは聖書によれば神の国にいたる凱旋門です。世にいかなる苦難があろうとも、キリストの勝利は疑問の余地がありません。みなさまの新しい一週間に、聖霊の支えが豊かに臨みますように祈ります。