2022年10月23日日曜日

降誕前節第9主日礼拝を献げることができました

爽やかな秋空のもと、みなさまの尊いお祈りにより、降誕前節第9主日礼拝を献げることができました。本日は特別伝道礼拝として、滋賀県東近江市にある、知能に重い障がいをもつ仲間たちとともに生きる(福)汀会 止揚学園より福井生(いくる)園長、音楽のご奉仕として西竹めぐみ先生、東舘容子先生をお招きしての礼拝を献げました。

 

新型コロナウイルス流行後、止揚学園では初めての教会でのメッセージということもあり、福井生園長先生の「弱さこそ聖なるもの」「祈りこそいのちの希望」という響きが格別の響きとともに迫りました。
 

教会側のおもてなしとしては、食卓の交わりを控えなくてはならないという制約こそありましたが、お互いに励ましあい、つながりを確かめるよい機会を授けられたとこころより感謝しております。これもみなさまのお祈りあればこそ、です。

昨日はこひつじこども園の「お泊まり保育」が事故なく行われて、園児さんのよき思い出となったことでしょう。これまでも、そしてこれからも、泉北ニュータウン教会はキリストを基として試練をも糧としつつ交わりを育んでまいります。

みなさまの新しい一週間に神の祝福と喜びがますます豊かにありますように祈ります。