2023年3月26日日曜日

受難節第5主日礼拝を無事に献げることができました

おかげさまで、本日は受難節第5主日礼拝を無事に献げることができました。来週は棕櫚の主日礼拝。受難節も大詰めです。
 

本日の礼拝により泉北ニュータウン教会は2022年度の礼拝を全うするにいたりました。新型コロナウイルス感染症の流行に伴う礼拝のありようの変化を経て、2023年度は教会活動のリハビリを意識しながら、新たな教会の姿を模索する年度となりそうです。
 

教会員のみなさまには戸惑いも多いことかと存じますが、荒海にむけて漕ぎ出す「泉北ニュータウン教会丸」に乗組員として互いに励ましあってまいりましょう。

「沖へ漕ぎ出して漁をしなさい」と主イエスは漁師に語りました。
 

また、教会と関係されながらも遠ざかっている方々におかれましては、ぜひとも通常礼拝にご出席くださるか、今後も継続するリモートワーク礼拝を通じて教会との関わりを大切にしてくださればと願います。

桜も咲きました。華やかな門出の陰で涙する方々とともに主なる神はともにおられます。

みなさまの新しい一週間、新しい年度にイエス・キリストがともにおられますように祈ります。