2024年1月7日日曜日

降誕節第二主日礼拝を献げることができました

おかげさまで降誕節第二主日礼拝を献げることができました。泉北ニュータウン教会としては2024年初めての礼拝でした。
 

礼拝に招かれた方々の誰もが能登半島地震と津波による被害を心配する中での礼拝でした。大阪には関係者も多いことから決して他人事としてではなく、わたしたちに今起きてもおかしくない事柄として被災者の方々を覚えて祈りました。
 

2024年はその意味では困難な年の始まりである反面、日々の日常のありがたみを再確認する年にもなりそうです。このありがたみのなかで、ささやかながらではあるものの被災された方々への支援の道が拓れることを祈ります。
 

新しい一週間、新しい年のあゆみが主なる神に癒され、支えられ、祝福されますよう祈ります。

被災地の方々が寒さから護られますように。