2022年11月13日日曜日

降誕前第6主日礼拝を献げることができました

おかげさまで降誕前第6主日礼拝を献げることができました。本日は泉北ニュータウン教会として幼児祝福式を執り行ない、16名のこどもたちとご家族に主なる神の祝福を祈りました。
 


雨天の報せはありましたが、ぎりぎりのところで天候が守られたのは幸いとしか申しあげようがありません。礼拝後には教会学校の秋の遠足としてミカン狩りを行いました。
 

聖書の言葉をこどもたちに伝えるのは確かに創意工夫が求められますが、大人が形式的な体面を捨てれば、こどもたち自ら抱えている課題に肉薄できることも学びました。

降誕節へ向けてのカウントダウンが始まります。教会の働きがますます祝福される候です。同時にご奉仕にあたる方々に主なる神の支えがあり、疲れのないように互いに支えあう交わりが育まれるようにと祈ります。

みなさまの新しい一週間に神様がともにおられますように祈ります