2023年12月10日日曜日

待降節第ニ主日礼拝を献げることができました

おかげさまで2023年待降節第ニ主日礼拝を献げることができました。12月らしからぬ暖かな陽射しのもと、主イエスの誕生を待ち望みながら神の愛を讃えられ何よりでした。
 

教会と車の両輪関係にあるこひつじこども園で園児さんたちの癒やしのわざの担い手であったレトリーバー犬のジョイくんが、その生涯の黄昏を迎えつつあります。点滴をうち身体に負担をかけないようにしながらも立ちあがるのが困難になってきました。けれどもジョイくんは日曜日に礼拝が献げられる折、時と場所を人とともにするのが大好きで、澄みきった瞳で今日も事務室で時を過ごしていました。
 

ジョイくんを支えてくださる教会員の奉仕のわざに感謝するとともに、わたしたちは各々人生の終え方について思案し祈ります。飼い葉桶に眠るイエス・キリストにすべての望みを託していく生き方が福音書には記されています。光あるうちに光のなかをあゆむ生き方が備えられますよう祈り求めます。
 

みなさまの新しい一週間に主なる神がともにおられますように、キリストからの招きがありますように祈ります。クリスマスの主なる神の愛を胸に刻みながら。