2023年12月24日日曜日

待降節第四主日礼拝を献げることができました

  おかげさまで2023年待降節第四主日礼拝を献げることができました。本日の礼拝ではクリスマスを祝うとともに二名の幼児洗礼式と聖餐式を執り行えました。
 

  聖日礼拝ののちには教会学校によるクリスマスページェントがあり、こどもたちによるクリスマスの出来事の再現がほほえましく行われました。
 

  今夜にはクリスマスキャロリング、そして明日には大阪市あいりん地区へのクリスマスお弁当配食サービスなど教会のわざが用いられる日々が続きます。どの教会員も時にかなった癒しが備えられますよう祈ります。
 

  どのような場にあってもクリスマスは神の平和の実現の場です。世界の紛争地に神は「瓦礫の下におられる」との厳粛な事実を忘れずに2023年を全うしてまいりたく願います。

  クリスマスの祝福がみなさまとともにありますよう祈ります。