2024年3月17日日曜日

受難節第5主日礼拝を執り行うことができました

  おかげさまで受難節第5主日礼拝を執り行うことができました。昨日には こひつじこども園の卒園式を挙行し30名の卒園生が巣立っていきました。泉北ニュータウン教会とは「車の両輪」として位置つけられたこども園の卒園式にむけて職員は祈りのなか思いと力を尽くして励みました。おつかれが存分に癒されますようにと祈ります。
 

  また本日礼拝後には臨時総会が開会され次年度の役員3名が選出されました。ポストコロナのなかで「無痛社会」への求めが多くなる時代において「キリストの苦難と死、そして復活」の出来事に立つ教会のあゆみが問われます。キリストを頭と仰ぐ教会にふさわしいわざに励むことができますようお祈りください。
  

  次回日曜日からは受難週が始まります。キリストの復活に示されるようにいのちの輝きが死にとどまらないとのメッセージを、現代だからこそみなさまとともにしていきたく存じます。純白のハンカチを結んだようなハクモクレンの花に、いのちの清らかさを重ねつつともにあゆみましょう。みなさまの新しい一週間に主なる神がともにおられますように祈ります。