2024年3月31日日曜日

復活節第1主日礼拝を献げられました

 主イエス・キリストのご復活おめでとうございます。おかげさまで復活節第1主日礼拝を献げられました。礼拝では イースター朗読劇とこひつじこども園・放課後等デイサービス こひつじ職員の就任・任職式と聖餐式を執り行いました。まさしく教会の新しいあゆみを刻んだこととなります。
 

 新たな年度を前にして、これまでわたしたちに課せられた試練としての新型コロナ禍からの立ちあがりがあります。しかしこれも先の敗戦時に教会がおかれた状況に較べれば大したことはないものだと心得ています。

 牧師主導型の教会から教会員が各々の役割に責任感を抱きつつ教会組織を構成する体制へと変容しつつあります。実はこれこそ先に天に召された渡辺敏雄牧師の望まれた教会の姿であると確信しています。
 

 明日4月1日(月)は こひつじこども園の進級・入園式です。職員就任・任職式に招かれたこども園職員はそのための備えに礼拝後とりくまれていました。まさしく一球入魂の思いです。

 復活の主なるイエス・キリストの愛を証しするための新しいあゆみが新年度も始まります。みなさま覚えてお祈りください。

 みなさまの新しい一週間のあゆみに復活の主イエス・キリストはともにおられます。その平安のうちに新たな年度も始まりますように祈ります。