2023年10月22日日曜日

聖霊降臨節第22主日礼拝を献げることができました

  すみわたる秋空のもと、みなさまのお祈りのおかげで聖霊降臨節第22主日礼拝を献げることができました。本日は特別伝道礼拝として同志社大学キリスト教文化センターより森田喜基牧師をお招きし、「イエス様ならどうするだろう」との主題によるメッセージを分かち合いました。
  

 同志社大学に招聘される前に勤務されていた学び舎のあゆみを紹介されながら、その学び舎の設立に貢献した宣教師の力の源泉を軸にして『聖書』の言葉を解き明かされました。礼拝堂には一泊二日の「おとまり保育」を経て出席された「こひつじこども園」職員も多数おり、その温かみのある平易なことばに胸打たれる思いがいたしました。
  

 礼拝後には「こひつじこども園」の園庭を散策しながら歓談の時をもち、ヤギのユキちゃんとの対話を楽しみました。
 

 いのちに繊細な感性をお持ちの森田喜基牧師に、教会の希望に満ちた明るい未来を感じることができました。森田先生の尊いお働きに神のますますの祝福を祈ります。

みなさまの新しい一週間に主なる神がともにおられるよう祈ります。