2023年10月8日日曜日

聖霊降臨節第20主日礼拝を献げることができました

  みなさまのお祈りのおかげで聖霊降臨節第20主日礼拝を献げることができました。大阪南部をなす泉州地域は秋祭の只中にあり公共交通機関が自主規制を敷くなか聖日礼拝を献げられ何よりでした。リモート中継中に雑音により一部音声が聴きとれないところもありましたが中継担当者の機転により復旧できたのも幸いでした。 


 昨日は泉北ニュータウン教会に根を下ろす「こひつじこども園」と「放課後等デイサービスこひつじ」による「あ・そ・BO・フェスタ」が開催されこどもたちが職員の整備した広場を縦横無尽に駆けまわり、各々の演技を花咲かせました。礼拝では事故なくこのプログラムが行われこどもたちや保護者の方々に事故なく、職員の労に癒しを求める祈りが響きました。 

 今年はとみに夏の暑さが厳しかっただけに、これから秋の実りへと向かう季節には身体の不調が表面化しがちです。教会の伝道のわざが祝福される一方で病床に臥しておられる教会員・関係者に深い癒しと慰めを祈りました。 

 みなさまの新しい一週間にイエス・キリストがともにおられるよう祈ります。どんなときにも祈りあい支えあって歩めますように。